2014年1月15日水曜日

2014 FRC Monthly Race 1st

1月12日、2014年度FRC月例レース第1戦を開催しました。
当日は20名以上のエントリーがあり、2014年度一発目に相応しい盛り上がりとなりました。


朝は霜の影響でかなりウエットコンディションだったものの、正午過ぎからは路面コンディションが回復し、随所でアツいバトルが繰り広げられました。


午前中はボウタイなどピンの高いタイヤが好感触だったようですが、時間の経過、路面コンディションの向上により、ホールショットなどのミニピン系のタイヤがマッチしていたようです。



ストレートエンドを含め、各所にあるギャップがレース展開をより白熱させました。路面が荒れがちなこの時期、いかに素早くギャップ攻略をできるかが、レースの結果に結びつく印象です。





 2WDTOP3の皆さん

4WDTOP3の皆さん

FRC名物、ベストラップを出した選手に贈られる「旭ポンズ」。今の時期、鍋のお供にピッタリです! なかなか入手できない逸品。ぜひFRCでベストラップを叩き出してお持ち帰り下さい(笑)。


第2戦は2月9日開催予定です。
皆さんのご参加、心よりお待ち申し上げます!

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More