2013年11月20日水曜日

2駆祭はこのタイヤ…!?

来たる11月24日の2駆祭の追加情報です。


【コースオープン】
9時にコースオープン、11時からレース開始します。
パソコンへの入力作業がありますので、参加希望の方はできるだけ10時にはお越しいただいて、エントリーしていただけると幸いです。

【エントリー】
当日、会場にて。

【エントリー費】
1500円(2クラスでも同一金額)

さて、業務連絡はこの辺にして、これからが本題。
今回はFRC代表に当日グリップしそうなタイヤを聞いてみましたので、それのご報告を。参加予定の方はぜひ参考にしてください。

霜柱が降りなかった時はこの辺がオススメ。

前後共にこのパンサー(クレイコンパウンド)がオススメとのこと。
ちなみに、インナーはスポンジが良いそうです。


最近のFRCはギャップが増えてきているので…

これやパドルタイプをフロントに装着することにより、引っかかりを低減させられるそうです。


運悪く霜柱が立って路面が悪くなった場合は…

定番中の定番、ホールショット。

そしてこちら、TAZERなんかも悪くないようです。


HBのピンクコンパウンドのタイヤもなかなか高グリップするそうです。

タイヤの縛りはありませんので、お好きなタイヤを使ってエンジョイして下さい!




0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More