2013年10月16日水曜日

C4.2を谷田部アリーナで目撃!

10月6日、谷田部アリーナにて開催されたラウンドレースに、本年度の世界選手権にTeam Associatedが送り込んだマシン「C4.2」が参戦していました。

オーナーのAさんにお話を伺ったところ、Associatedのオンラインショップから直接この「C4.2 Conversion Kit」を購入したとのこと。



Centro社のコンバージョンキットではスクエアだったミッションケースが樹脂成形品となり、B4の雰囲気がより色濃くなった印象。


メカスペースは結構タイトな印象。ショートリポを横置きできる?

コンバージョンキットにはポリカ製のアンダーカバーも付属するとのこと。
シャーシに刻まれた「CENTRO」のロゴがクールですね。
走りの方はと言うと、オーナーの腕前もあり非常に安定感が高く、それでいて攻められるマシンに仕上がっているようでした。

日本ではヨコモがアソシの代理店になっていますが、今のところこのC4.2コンバージョンキット販売のアナウンスはありません。

海外の通販サイトでも見かけませんので、やはりAssociatedオンラインショップで購入するしかないのでしょうか?

少々ハードルが高いマシンですが、ぜひFRCで走っているところも見てみたいものです。

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More